屈斜路原野 ユース ゲストハウス  |  kussharo

 
北海道

屈斜路原野 ユース ゲストハウス

屈斜路原野 ユース ゲストハウス

Kussharo-genya Youth Hostel

収容人数

宿泊費


食事


備考

北海道
 

〒088-3341
北海道川上郡弟子屈町字屈斜路原野443-1

28人

3700円
(個室料金4,200円/ビジターは5,200円)

朝食600円 夕食1300円
(特別料理)1500円~

入湯税150円
ビジター宿泊費は600円増し。

 
 

屈斜路湖、摩周湖観光を始め東北海道の観光拠点として絶好ロケーションです。また、屈斜路湖周辺では一歩踏み込んだ北海道の自然を体験出来るツアーが豊富!

 

美しい水と原生林に囲まれた 屈斜路湖を見下ろす原野に建つ、とんがり屋根のモダンな建物が屈斜路原野ユースゲストハウスです。お風呂は源泉掛け流しの天然。食事はカジュアル懐石と称して新しい感覚の和食を和食職人のオーナーが心を込めて提供しております。さらに特別料理「地場産蝦夷鹿肉の炙り焼き」を提供、北海道ならではの野趣に富んだ味わいを是非お楽しみ下さい。旅の夜ゆっくりおくつろぎいただけるよう、20時からコーヒー紅茶を無料でサービス!本格的カクテルやダーツマシンもありダーツバー気分でお楽しみいただけます。屈斜路湖、摩周湖観光を始め東北海道の観光拠点として絶好ロケーションです。また、屈斜路湖周辺では一歩踏み込んだ北海道の自然を体験出来るツアーが豊富!屈斜路原野YGHでは様々な体験プログラムの実施、紹介を行っておりますので是非ご参加ください。

お風呂は源泉掛け流しの天然。食事はカジュアル懐石と称して新しい感覚の和食を和食職人のオーナーが心を込めて提供しております。

2009.7.9Thu
02:45

 
 
北海道

屈斜路原野 ユース ゲストハウス

7〜8月の
YHイベント
地域イベント

特別料理「地場産蝦夷鹿肉の炙り焼き」を提供

幻の滝ツアー、美幌峠ダウンヒルツアー

屈斜路原野 ユース ゲストハウス

 
 
 
 

幻の滝ツアー、美幌峠ダウンヒルツアー、摩周湖星紀行

エゾシカの炙り焼き、ハンドメイドスモークサーモンのカルパッチョ
地場産じゃがいものコロッケ定食、地場産じゃがいもと烏賊のサラダ

北海道
 

YHおよび周辺のおいしい食べ物

 

010

2009.8.22Sat10:24

大抵のYHには不特定多数の方が綴る「旅日記」と呼ばれるノートが宿泊者の集まる談話室などにあります。

ご多分にもれず、原野ユースにも談話室に旅日記が置いてあります。

写真は先日宿泊された方が書いて下さったものですが、なんと、ここでプロポーズしたらしいのです。スタッフ一同驚きつつ、なんか素敵だよねって言い合ってました。

和さんは、もっと早く言ってくれたら演出してやったのに、って言ってましたが、知らなくて良かったと思った私でした。

ヘルパー美晴

kussharo

ハッピーニュース

屈斜路原野 ユース ゲストハウス

北海道
 
 
 
 
 

fuutenbear

009

2007年元旦、屈斜路原野YGHで行われた「美幌峠初日の出ツアー」でのワンショットです。
この時は屈斜路湖面に雲海が広がり、何とも幻想的なシーンでした。
神々しいまでの初日の出に、みんなは何を願ったのか・・・。
そして、その願いはちゃんと叶ったのだろうか・・・(苦笑)。

2009.8.14Fri00:57

 
 
 
 
 
北海道

屈斜路原野 ユース ゲストハウス

あぁ、お天道様!

 

008

今日はヘルパーのちんぺーさんを紹介します。

かなり昔から屈斜路原野でヘルパーをしているちんぺーさん、どうやら和さんと某ユースホステルで昔ヘルパーをした仲間だそうです。

自称永遠の居候といいながら、私達のような新しいヘルパーさんに仕事を教えてくれたり、楽しいお話を聞かせてくれます。

フロントで受け付けを担当しているちんぺーさんはかなりの頻度で、ペアレントさんと間違えられます。和さんも最近はどうでもよくなったといっているので、みなさんも原野にきたら間違えないようにしてくださいね。

ヘルパー美晴

2009.8.13Thu16:30

 
北海道

屈斜路原野 ユース ゲストハウス

ちんぺーさん

kussharo