BCCKS JAPAN  |  BCCKS

 
来場者数が予想を上回り、
急遽、会場を変更することにいたしました!

新しい会場は下記となります。
ご来場の際は、お間違えのないようお越しくださいませ。
---------------------------------------
場所:恵比寿LIVING ROOM
http://www.livingroom.vg/
渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 4F

日時: 2011年6月2日(木) 18:00会場 18:30開始
---------------------------------------
直前の会場変更でご迷惑をおかけいたします。
万が一立ち見が出る場合はご容赦ください。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

当日の様子はUstreamによる放送も行う予定です。
http://www.ustream.tv/user/BCCKS

発表会会場を変更します

 
 

6月2日の「あたらしいBCCKS」発表会会場変更!

 

http://labs.bccks.jp では
CCOの松本弦人の日記を公開しています。 
PCリーダー開発者のdotimpactさんの
ブログもぜひお読みください。
http://collisions.doppac.cc/archives/421

2011.5.30
Mon

サンプルではCCOの松本弦人の日記を
公開しています。 
PCリーダー開発者のdotimpactさんの
ブログもぜひお読みください。
http://collisions.doppac.cc/archives/421

 
現在、BCCKSでは、あたらしい本づくり、あたらしい読書体験を求めてリニュアル準備中でしたが、その一部を公開しました! こちらからご覧ください。
 
 http://labs.bccks.jp

あたらしいBCCKSでは、独自の組版スタイルにより縦書・ルビなどを実現可能とし、さらに、リフローによって各デバイスで自動的に展開できるようになります。
6月2日には、そのしくみを発表会で実演いたします。

みなさまへの公開まではもうしばらくお待ちいただくことになりますが、これまでの何倍も本作りや閲覧が楽しく、簡単になります。ぜひご期待ください!

***
環境はSafari推奨です。Windowsの方はSafari+フォント滑らかさ設定:強+IPAフォントがオススメです。IEの方はお手数ですがChromeFrameをインストールしてご覧ください。

あたらしいBCCKSのPCサンプル公開!

 
 

6月2日には発表会を行います

 

2011.5.14
Sat

 
天然文庫が続々、iPhoneアプリとなって登場です。
価格も700円と、お求めやすくなっております。
現在販売中の天然文庫はこちら↓
--------------------
『コンセプション』 岡田利規 著
『シャッフル鉄道唱歌』 五木田智央 著
『スカトロジー・フルーツ』 五所純子 著
『HOW TO SOX.』 サマタマサト 著
『愛し、日々』 寺尾紗穂 著
『できるファイファイマーチ You Can Dance』 快快 著
『みさちゃんのこと』 JOJO広重 著
『コンテンポラリー落語 』長谷川踏太 著
『IN THE PRISON』 松本弦人 著
『夜のほどろ』 森泉岳土 著
『迷宮行き』 青野賢一 著
『ピンポン』 浅葉克己 著
『MWUAI 未完成版』 青木京太郎 著
『パーツウープリー』 浮舌大輔 著
『吉田屋とヒント』 吉田裕子 著
--------------------

 
 

価格は700円!「天然文庫」で検索を。

 

天然文庫は株式会社モリサワ様の書体、
RISA Pressでの印刷、iPhoneアプリ制作ツール「MCBook」の協賛をいただいて
制作・製造しております。
モリサワならではの美しい文字組でお届けします!
 

2010.12.29
Wed

天然文庫iPhoneアプリ版リリースのお知らせ

年末年始のスケジュールについてお知らせ

2010.12.24
Fri

  

 

 

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
 

 
こんにちは!
今年もいよいよ年の瀬になってまいりました。
みなさん、よい一年を過ごせましたでしょうか?

BCCKSの年末年始についてご連絡を差し上げます。

【天然文庫・ブックス文庫のご発注】
 こちらは、年内12月24日をもって締切とさせて
 いただきます。25日以降のご注文につきましては、
 年明け、1月14日からの発送になります。

【サポート】
 12月29日~1月4日まで、お休みをいただきます。

テストモニター中のブックス文庫ですが、いろいろ改善の余地があり、しばらくこのままテストの状態で続けていきます。お待ちの方々、申し訳ありません。

よろしくお願い申し上げます。

  
松本弦人による「作り方とコツ」bcckもどうぞ!
http://bccks.jp/#B21166,P0

 

 

本の価格帯もご覧いただけます。
サービス概要はこちらから↓
http://bunko.bccks.jp/?more=SERVICE
 
 

2010.9.11
Sat

bccksbunko(ブックス文庫)
テストモニターはじめました

 
BCCKSで作ったwebの本を、実際の神の本に1コイン(500円~)で出版できる「bccksbunko」。1冊でも100冊でも、あなたがBCCKSで作った日記や写真集を、美しい文庫本にしてお届けします。

大変長らくお待たせしすぎましたが、ようやく、テストモニターにご応募いただいた方の中から、一回目の参加者の方にモニターしていただけるようになりました。

第一回のテストモニターにつきましては、
BCCKSにご協力をいただいている方からと、無作為の抽選枠から約60名を選出させていただきました。

今後、順次人数を増やしていきたいと思っておりますので、楽しみにされている皆様、もうしばらくお待ちください。

※テスト開始に伴い、利用規約・会員規約の変更を行っております。ご一読いただけると幸いです。

2010.9.10
Fri

 
 
BCCKSです。
いつもご利用いただき、ありがとうございます。

9月10日 3:00 ~ 9月10日 15:45 の間、編集モードでページ追加・複製・削除ボタンなどが表示されなくなる不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。

ご迷惑とご心配をおかけした皆様、誠に申し訳ありませんでした。

【復旧報告】編集モードの不具合を修正しました。

 

 

 
大変お待たせしました!「bccksBunko」の仕組みで作られる新しい文庫本シリーズ「天然文庫」第3弾、先行販売していたAri Malcopoulos著『The Situation』、森泉岳土著『夜のほどろ』の2タイトルに続き、追加の6タイトルが販売開始となりました!
新たにラインナップに加わったのは、青木京太郎著『MWUAI未完成版』、青野賢一著『迷宮行き』、浅葉克己著『ピンポン』、浮舌大輔著『パーツウープリー』、吉田裕子著『吉田屋とヒント』、Raquel Nave著『Live Free in Hell』(五十音順敬称略)。またまた今回も、天然文庫ならではの、バラエティ豊かな並びとなっております。あなたのお気に入りを探してみてください。

BCCKSサイト上のwebブック版で、内容の一部をご覧いただけます。
ご購入はビュワーの[購入する]ボタン、並んだ本についた[¥]マークのボタンからどうぞ!
 
bccksBunko HOME → http://bunko.bccks.jp
購入用モバイルサイト → http://m.bccks.jp

2010.8.28
Sat

100人の著者による100冊の文庫本を
偶数月最終土曜日、約8冊ずつ
2年にわたり発行していきます。
次回第4弾もおたのしみに!

 

「天然文庫の100冊」第3弾
8タイトルそろい踏み!

 

 
BCCKSで作ったwebの本を、実際の神の本に1コイン(500円~)で出版できる「bccksbunko」。1冊でも100冊でも、あなたがBCCKSで作った日記や写真集を、美しい文庫本にしてお届けします。

23日より開始しておりましたテストモニターの募集ですが、先ほど、締め切らせていただきました。
ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!

予想をはるかに上回るご応募をいただき、うれしい限りです。不本意ではあるのですが、抽選を行わせていただくことになりました。

来週8/30以降に各応募者にメールでご連絡をさせていただくことで、発表に代えさせていただきます。

早く、皆様に広く使っていただけるよう尽力していきますので、今後ともBCCKS、bccksbunkoをよろしくお願いいたします。

ascii.jpにブックス文庫についての記事が掲載されています
http://ascii.jp/elem/000/000/528/528236/

 

2010.8.27
Fri

あたらしい印税のしくみも導入。
「bccksbunko」では、
誰でも、作った本を販売することができます。
http://bccks.jp

 

bccksbunko(ブックス文庫)
モニター募集締め切りました