ビューティ子羊  |  PB.EDIT.C

 

クロ子









蝶子

しょっかー、ブラシはよいのを使え、と。わりに獣毛に敏感(ウールでもかぶれる)なのか、今までフェイスブラシで相性のよいのに巡り会った試しがないにょ。その竹田ブラシのショップに行ってみるかしら。新宿高島屋にあるのね。リス毛とかイタチ毛とかあるのね。その毛をむしられたリスはどうしているのか。
そして粉ファンデは蘭子のところにお試しに行くー!洗顔道具持って。
あとオイル塗って半身浴スチームはよさそう!やってみる。オイルは食用オリーブオイルでもよいだろか。

はいはいはい!ファンデーション、切れたまま一ヵ月くらい経ってます!ノーブラT-シャツな日々。秋冬用のファンデが欲しいと思っていたのでタイムリー過ぎる話題!出遅れましたが乗っけてー!と思ったけどすっかり出遅れて突っ込みどころが見つからないYO!(と勢いよく走ってきてそのまま駆け抜ける)

これはちょっと大きすぎるし。

photo | OiMax

 

200883

1.歯なしっぱなし

先日エスニック料理屋で海老トーストを齧っていたら、んん?
なんか違和感が…あああ~、私ってば差し歯が無くなっているではないですか。ガリっともいわずきれいに飲み込んでしまいました。あわわわ! んーまんえんのセラミッククラウンが!!!!!
思いおこせばこれまで歯はずいぶんたくさん治してきたので、
すきっ歯→仮歯のまま、この場でお話ししたいと思います。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
幼い頃から歯医者は痛くて恐くて、診察台の上では断固クチを開けない子でありましたが、前歯の永久歯の数が多い過剰歯であることが判り、就学前に大学病院へ。治療ののち、あまりの歯並びの悪さに矯正を勧められ、それから中学生くらいまでは金属の装置を付けておりました。
晴れて歯並びは良くなったのものの、無理な移動のせいか前歯は歯根吸収。矯正中に出来た虫歯の方々な詰め物の色の差を気にしながらも、とくに治すことはできないとのことで放置したまま過ごす日々。親知らずはこの間に全滅してしまいました。

 

蘭子

photo | Tooth Loved Dental Clinic

08

おいしく食べるためにも歯は大事であります。

新たに作り直してもらったオールセラミック前歯! ピカーーー!!
歯医者さんで無理言って写真を頂いてきました。ちょっぴりきれい加工。

私は歯質がざらざらで着色しやすいそうです。
矯正してなかったら歯並びはもっと大変なことに。

200883

通いはじめた頃とその後の写真。色もだけど、
やや受け口だった噛み合わせもすっかり良くなりました。

それからすっかり時がたって、歯の痛みで近所に出来たばかりのクリニックへ。近いからというだけで訪れたそこには、素敵なドクターと最新の技術が! まずは虫歯を治し、次に古い詰め物を交換。長年の銀歯が白くなったのが嬉しくて、さらにホワイトニングのうえ悪くなっていた歯はセラミックへ…と、数年続けて通っているうちに、見違えるほどきれいになりました。説明も親切丁寧、ふむふむと納得しながらの治療です。
これまで通院といえば正直億劫だったのですが、ここは行く度にしっかり歯が良くなることに加え、担当衛生士さんが聡明かつ可愛くて、会うのがなんだか楽しかったのですねー。その衛生士さんは残念ながら退職されてしまいましたが、クリニックへはいまも定期クリーニングへ通っています。
さて飲み込んてしまった歯ですが、保証期間が過ぎていたので全額負担か…と落ち込んでいたところ、3割で新たに作り直していただけました。一☆安☆心☆ありがとうございます。
今後は固いもののかぶりつきに注意します。    アーメン!

 
 

2.歯なしっぱなし

蘭子

photo | Tooth Loved Dental Clinic

08

クロ子





蘭子

歯のホワイトニング、あたしも2回ほどやったんだけど
3回目で「もうちょっと白くしますか?」て言われて
「今くらいでいいです」て言ったよ。昨日。あまりに痛い
ので。あの歯の痛さはちょっと形容できないー。
蘭子はその後も続けているのー?

セラミックを作るとき、白から黄色のグラデ状の
とうもろこし粒が並んだような歯の色見本を見せられたので
せっかくなので明るめを希望したら、ほかの歯の色も
近づけましょうっていうことで1回ホワイトニングしたよ。

まずマイマウスピースを作って、内側に薬を塗って
数週間ほど夜はめて寝るの。痛くはなかったような。
薬局とかで買えるホワイトニング研磨剤は、歯の
エナメル質を痛めるのでよろしくないそうですよー。

なにより歯磨き、大事ですね。

photo | ranko

 
 

ほほー。蘭子は家でやるコースにしたのね。
あたしは歯医者でやってもらうコースだったのです。
マウスピースで数週間寝るのは面倒だと思ってそっちに
したんだけどそうすると、数回通って強い薬で短時間に
やるのでそれが痛かったんだろなー。

誰もいない廊下、金属製の床の上を向こうから
ハイヒールでやってくるときの、カシーン… カシーン…
という音です。その痛みを例えるなら。(形容してみた)
歯専用の痛み止め(シロップ注射器みたいの)も
買ったけど効かなかったなー。

マウスピースは一度作るとずっと使えるので
数年後にまたやりたいときに安く済むそうですよん。
次回やることあったらそっちにするー。回り道したー。

photo | ranko

クロ子

とっても便利なワンタフトブラシ。奥の奥まで。

うん、機会があればまたホワイトニングするかも。
それにしても近ごろの治療は痛みが少なくなってよいね。
塗り麻酔してから痛くない注射針ってすばらしい! が、
インプラントの死亡訴訟があったばかりでやはり恐いです。

ちょ、何それ!そんなことが!!
あたし再来週インプラントの第2次オペじゃよ…
死なないように祈ってて下さい。

えーとね、事件は去年のことで、遺族の方が高額の
損害賠償を起こしたのを最近ネットニュースで見ました。
怖がらせてごめんよう…ご無事をいのります…!!

差し歯飲み込んだすきっ歯蘭子は小学生みたいで
かわいかったよ! とす子さんとあたいにはK歯科の
予約をだれかが強制的に入れてくれたらいいのに。

隙間といったらデンタルフロス。

photo | ranko

蘭子




クロ子



蘭子



蝶子

 

歯間ブラシの威力はすごいよ!

photo | ranko

クロ子











チミ子

インプラント死亡事件読んだー!
ドリルで顎の骨貫通って、それ掘りすぎ!つーか、骨の
弱ってる70歳の人がそんな手術を受けることが疑問だよー。
あたし、ドリル部分の手術は終わってるのでやや安心しつつ
カルシウム+コラーゲン摂りまくって手術に臨みたく思います。そーそー、歯を掘った際、3ヶ月持つコラーゲン玉みたいのを
中に埋め込まれたよ。骨の形成の手助けになるといいます。
コラーゲン何にでも効くんだね。

みんなも歯科治療は若いうちに是非~。K歯科オススメ
するけど、蘭子の行ってる方がリーズナブルな気も?

ティーーーーッス。
みなさんティースケアやっとるのですね!
ホワイトニングって興味あるけど痛いのかあああ~。

 

ソニプラ(今はPLAZAというのか)で売ってる薬
(歯&歯グキの写真パッケージが印象的)とか
どうなんだろうな。煙草吸いには大問題です!
何もやってないけど!

ティーッス! うわ、チミ子…冴えてるな!!
こんどはトゥーーッス! 市販のヤニ取り歯磨き粉なんかは
研磨剤が強いらしいですよ。表面が傷ついてしまうとさら
に色が着きやすくなるので要注意であります。

クロ子は基礎工事は終わってるんだね。コラーゲン玉、
なんかいいなー。料金表をざっと見比べてみましたが
同じくらいじゃないかな~こっちのが少し安いかな?

何より治療は通いやすくて信頼できる歯医者さんへ!

すっきり爽快、ジェットウォッシャー!

photo | ranko

チミ子




蘭子