ビューティ子羊  |  PB.EDIT.C

蘭子





にゃんこ




蘭子

    つるっつるのお肌〜。

夜中の通販でとっても気になってたのでさっそくポチっとしてきました。不規則気ままな生活なので日頃わりとファンデ抜きなのだけど、長時間つけっぱなしでよいのがうれしい。にゃんこさんはいつから使っているのかな。以前お会いしたときツルツルだった印象です。

ぽちっとしましたか!
わたしは約2年使用。徹底的カバーには物足りないから、そういう時だけリキッド。ほんとにトラブル無くなりました。とにかく、このファンデ使う時に重要なのは塗る前の保湿ですよ!

テクがいるようなんですよね〜保湿ですか!
私もセットで申込んだので、使い方DVDで学習せねば。2年使用というとあのツルツルはやはりミネラル肌だったのですな。毛穴を目立たなくした〜い!

 

photo | r e n a t a

    もっちもち〜。

エミコ

ややややや! こ、これは噂のベアミネラルですよね?
クルクル、トントン、サッサの3ステップでおなじみの、ベアミネラル!いま日本では絶賛通販中で、朝から深夜までBSのどっかのチャンネルで毎日のように宣伝してますよ。

あたいも、ずーと気になっていて、試してみたくてしょうがなかったんですよ。「でも、肌に合わなかったらどうしよう」とか、「ぜんぜんカバーしてくれなかったら意味ないし」とか、不安要素もあり、躊躇してたんですよ。
思いがけず、太鼓判を押してくれているレポートが聞けたので、あたいもそのうち押します!ポチっとな。そして、塗るまえの保湿怠らないようにします。

ちなみに最近はミネラルパウダーファンデーションがかなりキテるみたいでいろいろなメーカーがこぞって発売してるよね。

 

photo | r e n a t a

 

エミコ











にゃんこ

photo | Delfi's World [In Focus]

赤ちゃんの肌はピッカピカ。

先日、メイベリンNYからも1990円というリーズナブルなミネラルファンデが発売されたので、試してみたら、そこそこカバー力があってびっくり。ただ、メイベリンのやつはクルクルサッサッとはたいた後、上からティッシュで押さえると、けっこう色が落ちるのが気になるところです。

ベアミネラルは、「肌にいいからつけたまま寝てもいいよ!」というのもウリのひとつみたいだけど、付けたまま寝ても枕に付着したりしないのかなあ〜?そこんところが気になり侍。
ていうか、ビュティー子羊が始まったとき「毎日顔洗う」ってのを誓いにしたはずなのにぜんぜんだめじゃんあたいったら!

メイベリンのも気になってたところなんですが、使ったこと無いんですよーなんとなく元祖にこだわってるのかもしれない....

にゃんこ

photo | jfeuchter

ぷりっぷり。

色落ち、これは確かに欠点かも。夏は特に、汗かいた後に顔おさえるとけっこう付く。枕にも付きます、確実に。わたしはカメラの後ろの液晶画面にファンデ付着するのが困るのですが、でもこれはどんなファンデでも付いちゃうか。

しかし、色落ちするけど、あんまり崩れないですよ、不思議と。保湿の道は未だに模索中なんですよね。みなさんの保湿ケア知りたいんですが...特に夜の。

朝はほぼ定番化してます。普通の洗顔→普通のローション→アイクリーム→24時間保湿を売りにしてるサンブロック、の順。このサンブロックはMexorylという成分が入っていて、良いですよ。そして、ほんとに保湿が持続します。話長くなっちゃうんですが、エステの先生に教わったのは、physical sunblockを使え!とのこと。

 

にゃんこ








クロ子

 

かつての日焼け止めは塗った後に肌に吸収されてしまい、肌の表面まではブロックできなかった。でも、Mexorylは、physicallyに肌の表面に膜を作り、一番外側の肌を守って、日差しを外に跳ね返すらしい!

アメリカでは2年くらい前に認可され、鳴り物入りで美容界に登場しました。今や、これが含まれていることが大前提という感じです。

出遅れたー!ベアミネラルとゆーんですね!
あたし実は夏にツルツルお肌のにゃんこさんにその話聞いて、近所で探したらロ○ア○の3000円くらいのを発見&購入&お試ししたんだけど、ブラシがチクチクしてかぶれてしまったのでした。(しかも色を間違いた!)やっぱ本家がよいのでは〜と思った次第。

ふっかふか。

photo | --Sam--

 

photo | Shereen M

ツヤツヤ。

これ、肌に当たるブラシはかな〜り重要ですよね?ポチッとしてみるかなー、本家。しかしその前に、あたしは隠すものが多すぎてコンシーラーだらけになりそうです。どっかでひととおり試せるところはないだろか。

ちなみに保湿は「洗顔後はこれひとつでOK」のナノプラセンタジェル(これだけでもかなりミチミチする)と、その前に同じラインのもちもち拭き取り化粧水+さらに保湿化粧水を使っておるよ。お化粧前は、その上にまた化粧水を顔射してから紫外線反射材の入ってないUVジェルです。かなり乾燥肌だけど、これにしてから乾燥はなくなったな〜。

よかったら、試しにおいでませー。保湿というとイオンスチーマーをもらったのでたまにクレンジングのときシュワシュワしてるよ。

クロ子











蘭子

 

毛穴はきれいになっているのだろうか。そのあと蝶子の押したプラチナゲルマローラーを気が向いたらコロコロと。流行りものが目白押し。スキンケアは今はビオデルマを使ってます。

ビューティの巨匠、大高先生の美肌の秘訣は毎日かかさずのマスク(パックね)で保湿&しっかりUVケアとか。フィジカルサンブロックは知らなかった〜メギゾリル…。良いこと聞いた!

いろいろありますねー。気になる流行はとりあえず試すことが重要ですね。女子力向上のためにも。
あっ!保湿とはつまり湿度を保つことだから、スチーマー!目からうろこ、です。特にこちらは年中乾燥してるし、寝てるときオンにするといいかも〜
そして、ブラシ問題ですが、ベアミネラルのブラシも特に質が良いわけでは無いんですよ。ちくちくしたら、いいやつを別に買った方がベターだと思います〜。

    すべすべ…しつこい?

photo | milena mihaylova

蘭子







にゃんこ

へたっぴだろこりゃ。

 

とす子

photo | gotplaid?

ひーっ!出遅れたけど、むちゃキョーミあるから追いつくわっ。メイベリンはロレアル傘下で全世界的にバカでかいグループで化粧品開発してるので、最終的に高機能のわりにコストパフォーマンスのよい商品ができるのだと聞いたことがあります。なるほどとおもたよ。そして初めて聞く単語、めぎぞりる・・・!おどろおどろしいけど覚えておきますっ。そいえばにゃんこ先生もご存知のメイクアップアーティストのアキさん監修のコレ
http://bccks.jp/bcck/1097
にも簡単な保湿方法がでてるにょ。アキ先生もオススメでした!
私は鋼鉄のように肌が頑丈なので何物にも負けないのですが、ブラシはよい物を買うとメイクゴコロが上がりますからねー。アキ先生は竹田ブラシをおすすめしてたけど、他にも白鳳堂とか熊野とか、日本には世界に誇るメイクブラシがいろいろあってうれしい限りじゃ。道具そろえるとテクも上達する気になるもんじゃてな。おやおや、すっかり邪魔しましたな。
どっこらしょ(突然、老化・・)。