ラクガキング2.0  |  cacazan

ラクガキはじめる。
おもむろにPainterで描き始める。
ナニも思いつかないので
おっさんを描こう。

22

ラクガキではついついおっさんを描くことになる。オレのスケッチブックやハードディスクはおっさんの絵でパンパンなんである。
キレイな女の子やらイケメン描いてもさっぱりぜんぜん愉しくないのである。

おっさんの顔は描きやすいから

21

腹が減るとはっきりいって絵が描けなくなります。どんなに絵が途中でもオレはメシを喰います。喰うったら喰う。

ただしビールを飲んだら寝ます。

しかしはらへったなあ

20

いま牛丼の自作をかんがえている

頭の中で自炊しております。牛丼自作。
タマネギと牛バラを買ってきて自作したい。
ごはんを炊いて自分の好きな量の具をかけまくってわっしゃわっしゃと食べたい。
絵を描くとかより牛丼つくりたい。
おもわずネットで牛丼レシピを検索する。

19

わすれてはいけない

紅しょうがを買ってくることを。

18

な人間なのであるオレは。

没頭するとと寝食忘れる、とかありえないのである。眠いと寝るし、空腹だと喰うのだった。
煩悩の前に弱くあれ、というのがワタシの教えです。チーン。

所詮は食欲が先

17

カキカキカキ

白人っぽい顔は凹凸があって描きやすいのだった。陰影もつきやすい、ぜんたいにドラマチックなんである。そりゃあ、産まれてからそーゆードラマチックフェイスに囲まれて生きていれば陰影に敏感なセンスに育つというものだ。
平坦なアジアの顔の中に産まれれば、やはり平坦な絵が進化していくんじゃなかろうか。

16

写真とか

観ないで描くといい。
一回じーーーーーーーーっと穴が開くまで観てから写真を捨てて紙に向かうといい。
写真はカメラマンとレンズというフィルターを通っているが絵は自分がフィルターにならないといけない。
と思う。

15